むだい

漫画映画音楽アニメアイドル 日常生活の感想

1週間、弱。

みんなは入院した事ありますか?私は、幼少期に偏食による栄養失調で1度、そして今回で2度目です。

 

酒が飲みてえなオイ。

 

■2020.5.23

前回の投稿、日付け間違えてました。金曜日の分でした。書き換えた。

土日はほとんどの先生がお休みで診察少ないしやることが無い。

前日の疲れで1日死んでいた気がする。何してたか覚えてない。多分ブログ書いてた。あとは絵を。

炎症抑える点滴もステロイド剤らしい。名前違うみたいだけど。これは最初のより多分軽めのやつだと思う。心電図や酸素のやつなどつけなくて良いので。(最初のやつはつけてた。)

 

点滴自体は気持ちいいんだけど針入れっぱなしなのが大変辛い。

以下、点滴に関しての俺の言い分です。

「早く抜きてえ〜針」

「もう明日の分の点滴今打って欲しい、頼む〜」

「一気に全部投与してくれ~もう面倒だから〜」

点滴始めてから合計で6日経ったな。(5/25現在)

 

毎日毎日自動で飯出てくるしほっといたら治療してくれるし何もせず生かさせてもらえてるんだけど全部これ金かかってんだよな〜…と思い出すと辛くなる。なんもしてないから金使ってないみたいな気持ちになるけど全部有償。

しっかり金払って自分だけ世界から取り残されている気分だ〜。

 

飯の味は薄いし〜。

 

同居人とギャルが、下着を届けに来てくれた。品薄になっていたし誕生日だったので、入院初日にネットで買ったものだった。

ここでお察しの通り、入院初日(目見えてない)にネットで買ったものだったので、全然思ってたのと違ってウケた。こんな色だったんだ〜!となった。新しい下着は形が綺麗で着心地が良くて気分が上がった。

一方で、見せる相手もいねえし、自分でもよく見えなかったから悲しくなった。

 

■2020.5.24

頑張らずに眠剤に頼ったらぐっすり眠れて大福。

前述の通り土日は暇。絵描こうと思ったら瞳孔開かれる日々。

 

テラスに積極的に出てみることにしてみた。初日から言っている事だけども入院してからずっと微熱が(37.5℃くらい)あって暑い。風呂上がりに涼むのがたいへん気持ちよかった。都会にある病院だから景色が良いし綺麗だしフォトジェニックな感じになった。

f:id:kiknge622:20200525180005j:image

カラス愛で無一郎くんいちばんかわいい。

f:id:kiknge622:20200525180048j:image

カラス難しかった。

黒のインク使いすぎてもうほぼ無くなってきたので、同居人に退院祝いに買ってくださいと頼んだ。シンプルな物乞い。控えめでかわいいね。

ここまで毎日描いてると、寝る前に色の塗り方の事考えちゃって眠れなくなることがある。ペンタブが欲しいな〜。

 

入院してからジャニーズが追えない。新曲のカップリング視聴解禁や、いたジャン、メレンゲ、らじらーなどいっぱいあったのに何も手をつけられない。オタクは義務ではないけど、今までできていたことやそれで癒されていたことに触れようという気分にもなれないのが悲しい。

何も考えたくない期、というか、何もかも考えてしまってしんどい。無心で居られることしか出来ない。そうしていないと参ってしまうと思う。時間を無駄にしていて私だけ置いていかれてるような気持ちから逃れられないからですね。だから誰もいない絵の世界に潜り込んでいます。謎に結婚のこととか考えちゃう。なんでやねん。

でも、入院した次の日のめざましはリアタイできた。良かったと思う。

 

この日、最初から同室に居た2人が退院になったので四人部屋貸切TONIGHTでした。

 

■2020.5.25

起き抜けに採血7本。部活か?

看護師さん、とても上手で全然痛くなかったし、最初に7本と言うと多すぎて萎えるだろうからと終わるまで黙っててくれた。できる人だ。

採血したら何がわかるんですか?って聞いちゃったよ、ブログのために。ステロイド剤の副作用がでてないか調べるために採血するんだって。肝機能とか腎臓など臓器がちゃんと動いてるか確認するらしい。血でわかるんだねぇ。凄い。

診察では久々の推し医。主治医見たあと推し医が見てくれるはずだったのに(スタンバイしてた)(かわいい)、女の人出てきてお前かいってなってたんだけど。そのあと帰らされそうになって「(私)さん、もう1回だけ見ていっすか」って推し医出てきて、思わず「ぜひぜひ!」って言っちゃったよ。ぜひぜひ、ではないだろ。

推し医、「丈があってないんだよな〜。ここの血管のとことか、シワよってズレてんの、わかる?」と主治医や女の人に見せていて(すごい洋服の裾を気にするみたいに言うんだな、かっこいい…。)と思った。

最終的に推し医が私押えたまま、主治医と女の人に顕微鏡覗かせて見学会みたいになってて可笑しくなって4人で笑った。何やってんねん。

些細なこういう笑える事象、人間らしくって本当に救われた。

 

f:id:kiknge622:20200525195333g:image

 

点滴やったまま検査へ〜。やっぱり平日のが人いていいなぁと思った。やることがある事の有難み。

入院前にした検査をもう一度した。網膜の横切り写真撮ったけど、特に右の網膜のぷくぷく膨れていたものが結構平らになっていて感動した。推し医も「左目すごい調子いいね〜」と言っていた通り左はほぼ完治しているし、右目も当初よりは随分よく見えるようになった。両目で見たら、結構見える。普通に右目が悪い人みたいな見え方がする。進歩した気がする。

検査は待たされた割にサクッと終わった。

 

部屋で風呂待ちdiaryしてる間にヨダレ垂らして爆睡してた。新人の看護師さんが点滴濡れないようにラップで巻きに来てくれるのだけど、いつも不器用だし会話がたどたどしてくて可愛い。

上がったあと、点滴箇所はびしょびしょになった。全然ダメやん。

 

糖分控えろと言われてたけど、耐えられなかったので風呂上がりにテラスでアイス食べた。気持ちよかった。スープはるさめも食べた。塩分、ウメェ〜。

 

f:id:kiknge622:20200525185724j:image

あと少しで1ページ埋まりそう。1週間と言われてた入院期間も、少し伸びそう。明日こそ点滴最終日の予定(予定)だから、退院について聞こうと思う。