むだい

漫画映画音楽アニメアイドル 日常生活の感想

ダイエットはじめ

ダイエットと筋トレを始めたので、がんばれ自分と思ってブログ書きます。久しぶり。

書いていない間に原田病が再発して、もう1回2020年の間に入院しているのですが、その日記を書く元気が今はなくSwitchに没頭しているので、Switchに飽きてマジ何もすることねえ!の時に書けたら書きたい。今日は比較的目の調子が良かった。

 

■筋トレ、ダイエット0日目 2021.01.26

仕事中集中できなさすぎたのと前週末に中学の同級生に会った時にさすがに太ったっぽい反応されてたので退院(2020.12.30)してから怖くてずっと乗れなかった体重計に乗った。

67.5キロ。退院してからおそらく4キロくらい増えてました。

2回目の入院が決まってからほんとに悔しくてな、退院してからほんとに嬉しくてな、もう知らねえ!!おめぇが悪い!!俺は生きてる!!故にえらい!!という気持ちが爆発してしまってそりゃぁもう食って食ってうめえもんと食べてえもん食い尽くしてたんですけど、さすがに冷静に気にしないとダメなんだな、痛感しました。

夜中まじヤベーなと眠れなくなり痩せていた頃の思い出の写真をただ遡り思いを馳せ…顔は爆ぜ……。

 

■筋トレ、ダイエット1日目 2021.01.27

出社。全然朝起きれなかった。適度におしゃれして出社でもいいから出掛けねえと心が死ぬぞ〜とか言っときながらいざ久しぶりに出社となるとかなり行きたくない。家出たくない。寒い。眠い。ちゃんと会社行きました。

目が調子よくねーでさ〜。前回退院した時も本調子戻ってなかったけど、今回はまた再発したら……と思うと怖くなって少し痛いだけですぐ不安になるし休みたくなるよな。てか休んだがいいんだけど。出社していてぇ〜つれぇ〜ってなって保冷剤で冷やしたり頭抱えてたりしたらそりゃ心配されて申し訳なくなって参った。そんな大袈裟な……とか無理なら帰れよ笑とか思われてないだろうけど思われてるんじゃないかとか思うよね。知らねーけど。

前日に同居人に体重すげーことになってたということを伝えたら16時間ダイエットいいぞと言われたのでこの日?前日から始めた。

前日は最後に食べたのが早かったのでこの日は9時から飯食ってよかったんだけど、そっから8時間しか食えないので、出社してたしスーパー寄りたかった私は夜伸ばすことを選び朝は抜いて昼から食べた。

朝はいつもコンビニで買って出社しながらとかしてから食べてたので(くそデブだし民度低め)それが出来なくてかなり腹減った!!!今まで(少なくともココ最近は)食欲に一切抗わず生きてたのかと実感。大学生の時は面倒くさがりだったので腹減っても買いに行くのがめんどくさくて食べてなかった等の理由でガリガリでした。

12:40、昼食。

f:id:kiknge622:20210128213123j:image

同居人に初めて食う飯はサラダがいいらしいよと言われてたのに腹が減りすぎてサラダとは言えないサラダとカレーチーズまぜそばが我慢できなかった女。腹減るとなんかしょっぱいもん食べたくなる。というかコンビーフがめっちゃ美味そうに見えた。

8時間のうちは何食べてもいいらしいけどさすがにデブの自覚があるので間食は控える。めっちゃ腹減ってんのに職場の推しがスナック食いまくる音がボリボリ響き渡ってた。

龍角散2個とクエン酸のグミ1個、アルフォート1個食べちゃいました。控えろや。

定時であがりたかったけど議事録終わらせてねえので頑張ってたら上司に「無理すんな、明日中で大丈夫やで」的なことを言われたので素直に18:40頃退勤。

急いでスーパー。惣菜安すぎませんかあの時間。すっごい誘惑された。鮮魚もほぼ30~40%offになってたのでエビやブリ、カツオを購入。明日の昼にカツオを絶対食うと決めて時間的に余裕は無いので今日は惣菜を晩飯にする。

f:id:kiknge622:20210128213644j:image

鰻めちゃ安かった。元から安いのに。惣菜がとにかくかなり難関だった。どれを選ぶかいや全部食いてえ!!となって爆買いしそうだった。食いたい時に食いたいもん食うって相当幸せなことなんだな?

特にたいめいけん監修のハンバーグとオムライスとスパゲッティ入ったデブが考えた(いい意味で)頭の悪そうな弁当がたまらなくそそったけど我慢しました。納豆もくった。

同居人いわく糖類入った飲み物だったらアウトらしくて、せっかく20:40までに食い終わったのにお酒飲み終わらなくて最終が21:30に。次の日の食事開始が遠のいた。

この日から筋トレ開始。

背中と肩?の筋トレだったらきつくないかもしれないと思って2つの動画で始めた。今の仕事になってから明らかに猫背が加速して、肩の所にもっこり謎の肉が乗ってしまったのが気になるので、まずはそこから解消して、ついでに姿勢も良くして小顔を促そうという作戦です。説明長くなった。

友達から教えてもらった小顔のマッサージも実行。2回くらいやった。

 

■筋トレ、ダイエット2日目 2021.01.28

木曜日!久々に5時半に起きて伊野尾くんをリアタイ。いのお飯とイノ調以外は爆睡してしまった。やっぱり目が痛くて朝起きれない。朝がいちばん痛いんす。起きて体重測ったら65.5キロになってた。スゲェ。

イノ調見終わってから勤務開始まで爆睡したら少しばかり調子よさげだったので朝からずっと議事録と格闘です。

13:30まで長かった。

f:id:kiknge622:20210128215244j:image
f:id:kiknge622:20210128215240j:image

満腹感を味わいたかったのでじゃがバター追加しました。ごめんなさい。じゃがバターにトリュフソースかけるのほんと美味いからおすすめ。アコメヤとかに650円くらいで売ってます。卵は温泉卵っぽくなっててうまです。カツオは少し生臭かったけど満足!半額なのでね。

そんで俺は議事録を終わらせたぞ!!割と定時で退勤して昨日買ったエビをチリに!エビチリってケチャップ必要なの知らなくて、なかったので無しで作りました。思ってたんと違う味になったけど美味しかった。

f:id:kiknge622:20210128215536j:image

いつもより米の量が少なくてえらい。(甘い)まーた納豆くってんな??あと卵食いすぎじゃない?

飯は20:05終了。

同居人と小顔のマッサージ?エクササイズして、その後1人で背中と肩の筋トレを倒した!!!2日目となると辛さが違うな!みんなは続けていて本当に偉い。私は辛くてもうダメそうだけど頑張ります。続けることは難しいけど自分の糧になるよな。

お茶ハイはセーフらしいので2杯くらい酒飲んでしまった。酒我慢しろやくそデブ。

 

本日は以上になります。長々とすみませんでした。読んでくれてありがとう。