むだい

漫画映画音楽アニメアイドル 日常生活の感想

筋トレ、ダイエッニッキ2

眠いけど眠る時間だけど眠りたくないので、たまってるダイエッと筋トレの日記書きます。思い出遡り大好きババアだからこういうのすきなのよね。でも記憶新しいうちに書くべき。忘れちゃうし新鮮な気持ちで書いていきたいよね、感想とか。

 

■筋トレ、ダイエット3日目 2021.01.29

前日食べ終わったのが20:05だったので、今日は12時から自分食えます!!でしたが、多少の猶予が欲しいので12:14に食べた。

f:id:kiknge622:20210202020858j:image

自分、昼、イかせていた抱きました。作るの面倒だったから簡単なこれ。これは俺が一番好きな納豆好きの為だけのパです。ネットに落ちてたメニューからどんどん楽さと味を自分好みに改変して現状に至る。

【大絶賛!】ツナと納豆の簡単パスタのレシピ│BINANPASTA

納豆のパなら完全にこれ。私の場合はもうめだまやきつくるのめんどいなのでパスタ湯切りのタイミングで卵白一緒に湯切りしてパスタの熱さだけで固めてその後分けておいた卵黄を乗せる。ブラックペッパー鬼掛けが美味しいのですが、途中で青ネギぶち込んで味変するのがおすすめ。前日の卵スープも食べ終わりたかったので。あと麺つゆはだしの素やあご出し顆粒とかで代用できます。そっちのが好き。あとパスタ混ぜる油はごま油がええよ。それかオリーブオイルかな。卵食いすぎ。🥚

体重測るの忘れてたのでここで乗ったが66.0キロ。少し増えとるやんけ。まあこういう誤差はそんなに一喜一憂せずにのスタンス。

つづいて、今夜私がいただくのは……。前日半額になっていた寒ブリで作る、ぶりの照り焼きです。

f:id:kiknge622:20210202021516j:image

昨日のエビチリも食べてて怖がらないで〜。全部米必要案件じゃん!少なめに設定してるのに!?どうすれば!?と思ったけど、案外ブリの味付けが完璧に近くて濃くなりすぎなくて大丈夫でした。野菜を食べないとと途中で気づいて申し訳程度の長ネギをぶち込む。長ネギが意外といい味出してくれてサンキュ。エビとの食べ合わせとかガン無視。寒ブリ3枚入ってて半額で200円ちょいだったからなんちゅうコスパやねん〜!!エビチリも美味しいけどケチャなしのほぼマーボーエビなのでまたリベンジしたか。

19:30頃に本日は終了。のはずでしたが

同居人帰ってきてから同居人が食べられなかった、餅巾着に卵と枝豆と人参入れて煮た?みたいなやつ代わりに食べました。すみません。なので、終了時間が20:15くらいに伸びました。

肩と背中の筋トレ3件、続行。うつ伏せになって背中上げたままキープするやつがいちばん辛い。でも日常筋肉痛とかならないし少しずつトレ中筋肉の痛みに耐えられるようになってきた。あとは精神力。

小顔マッサージは、Zoomに映った自分ブスすぎたのが辛くて2回やった。一日中会議で本当にケツが死亡した。

その後2人ともアドレナリンが爆発して私はネイルを、同居人はひたすらふざけた話を永遠として4時くらいまで起きていた。

f:id:kiknge622:20210202023406j:image

今回ほんとに一生懸命塗ったので出来が良く満足。ダイエットと筋トレのやつなのに爪の話してごめんね。はみ出ずにぷっくりと塗れた時が一番美しく日々の見応えがある。爪かわポリスです。👮🏻‍♂️🚔🚨

 

■筋トレ、ダイエット4日目 2021.01.30

土曜日。引越し荷解きとDIY手伝いへ高円寺。

朝測ったら64.9キロ。いい感でぃじゃないですか!!

ですが腹ぶち壊してる同居人がシャブシャブなら食えると言うので、食べホーダイいきました。

12時半頃にいただきました。

f:id:kiknge622:20210202023758j:image


f:id:kiknge622:20210202023754j:image

f:id:kiknge622:20210202023750j:image

 デブに食べ放題。しっかりカレー牛丼まで楽しんで。

美味しかったです。しゃーぶしゃーぶ言いながら食べました。ソフトクリームは全部の歯、染みました。

そんで仕事です。机と棚作った。

成功報酬として昼ごはんと夜ご飯は奢りです💪🏻

夕方6時くらいに同居人が帰ると言っていたので私も同じ時間に帰ってらじらーを聴きたかったのですが、「ニトリ行こうよー」と引越し後の子が言うのでしゃあなしと思って付き合いました。何故かスーツもチラ見に付き合わされ、ヘトヘトになってミロードのラーメン屋行こうと思ってたのにラストオーダー終わってた。

凹みはしたが大好きな五右衛門があったので。

f:id:kiknge622:20210202024851j:image

五右衛門に行くことなんてこれからもう何度もあるんだろうけど、私はいつも君から逃れることは出来ないのかな…。「たらこと湯葉モッツァレラチーズカルボナーラ」、大盛りです。本当にダイエットしてますか?

もう、五右衛門は全部うまいですが、このパスタ食っときゃ間違いないです。ミロードで働いてた時週二くらいでこのパスタに金落としてたな。

終了時間19:45頃。明日も正常な時間に食べられる。タイムリミット設定されている食事、楽しいですね。

結局らじらーは聞けず22時前には帰宅。食べホーダイのせいで腹ぶち壊した。

だけど筋トレは諦めない!なんつっても三日坊主だけはやだからな!!という気持ちで筋トレ制覇。

 

今回の振り返りは以上!

また明日続き書けたら。読んでくれてありがとうね。