むだい

漫画映画音楽アニメアイドル 日常生活の感想

たかが25年

おはようございます。お誕生日おめでとうございます、私。25年経ちました。

25?ババアじゃん……。四捨五入するともう30です。Jumping Carnivalのときの伊野尾くんと同い年です。そう考えるとまだまだこれからな気がしてきますね。25歳から右肩上がりになりましたので。私も右肩上がりに頑張ります。

俺は誕生日にディズニーに行く妖精なので朝5時半起きして今向かっているわけです。

昨日から三連休を頂き、昨日は免許更新して部屋を片付けようとしていましたが、漫画読んでたら1日終わっちゃいました。24歳最終日に何してんだ……。

 

 

ここまで書いて放置していた。誕生日から10日以上過ぎ、もう5月も終わります。

結論、仕事辞められそう。そして就活を始めました。何度も面談して、何度もめげそうになったけど、伊野尾くんの

明日やろう、明日でいいや、で過ごしてるようでは今年も終わってしまいますよ。明日じゃなくて今日やろう。

とか、

“今やらないと後悔する”と思うことが、自分を強くするんじゃないかな

とか、こういう考え方が私を確実に奮い立たせてくれたし、どんな言葉よりも勇気付けられた。彼にとってはほんの些細な言葉だったのかもしれないけど、それでも何度も頑張ろう 負けるなと立ち向かえたので、やはり言葉の力はすごいなと思った。これからも大切にしていきたい。

 

免許の更新も終わった。転職博にも行き、自分の次やりたい職種を絞った。説明会兼選考の日程も押さえた。面倒でも後回しにせず、楽せずに次の仕事を掴みたい。

 

たかが25年。これからだ。